伊豆高原の不動産会社


[ホーム] [家~1000万] [家1000万~] [家2000万~] [土地] [マンション] [事業用] [利回り] [賃貸] [会社案内] [ブログ]

【物件番号】1092 AMSTEC  0557-53-4000            price 1500万円
基本情報
 別荘地 別荘地外
 最寄駅(km) 伊豆高原駅(1.0km)
 所在地 伊東市八幡野
 土地 149坪
 建ぺい率/容積率 下の「ズバリコメント」参照ください
補足情報
 温泉 なし
 接道 西側
維持管理費 電気・ガス・上下道は一般家庭と同程度です。
 管理費 なし
購入時費用
 諸経費 仲介手数料など
地図⇒物件所在地を確認できます。
ストリートビュー⇒物件周辺が見れます。
取材担当者の本音レポートに飛びます。
(このページの最下部に飛びます。)
本物件に関しメールでお問合せできます。
(お客様のメールソフトが立ちあがります。)

間取りクリックで大きくなります(新ウィンドウが開きます。)






















【建ぺい率のこと】
ここは、自然公園法第2種特別地域に指定された地域です。基本的には今回の土地のように500u(約150坪)未満の土地の建ぺい率は10%と規定されており、現実的に家の建築は難しいです。しかし、ここには別の事情があるのです。実際に周囲の家々を見ますと、本当に普通の住宅地のように建ぺい率50%を超えるような建て方をされている家々が集まっています。

その別の事情とは? 

法令によくある「ただし」書きです。具体的には、「ただし、居住が必要とみなされるものはその限りではない」とう表現があり、それが盛り込まれています。 ここをどのように誰が判断するのかがポイントになってきます。周囲の家々を見る限り、このただし書きを適用され建築されたと思われる家々が立ち並んでおりますので、本地も同様に建築ができるかと思いますが、こんな事情が隠れていることを承知の上でご検討ください。

ということで、法的なことを書かせていただきましたが、、、、
ズバリ便利ないい土地です。中学校まで徒歩1分というか、敷地は接しており、普通に階段を通り30秒で体育館を触ることができる距離です。 上の写真にもありますが、この階段と校庭の脇を通ると、弊社まで徒歩2分、東急ストアまで徒歩4分です。 校庭を通るのでなく、まともに公道を歩いてもその2倍くらいですので生活に車はいらないロケーションです。

土地の形状が長方形ではないこと、そして、学校に接している部分が傾斜地となっているので、149坪の広さは感じないかもしれません。このまま利用するか、擁壁を作って敷地全体をまっ平にするかは、皆さまのご予算に応じてご検討ください。

私の自宅は、中学校徒歩30秒、小学校は徒歩1分というの位置にあります。「騒音が、、」というより、「子供らの活気を感じて、、、」というプラスが大きいような感覚です。勿論、我が子の子育て、そして、私自身が子供の時には本当に楽をさせてもらいましたが、、、、。

坪10万円の計算です。
大木の処理もない分かりやすい土地です。ご検討ください。
土屋がレポートしました。
 

AMSTEC株式会社  静岡県伊東市八幡野1142-9  0557-53-4000 tsu@amstec.co.jp