AMSTEC株式会社

0557-53-4000
定休日:毎週水曜日・年末年始
NO.1859
商談中
伊豆市
富士見平(くぬぎの里)

600万円
600万円 (R5.10.6)
伊豆市の山奥にある閑静な別荘地です。1LDKですが、離れがあります。
property_main_image
property_floor_plan_image
property_layout_drawing
property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image
所在地 伊豆市大野 [ 地図 ]
交通 修善寺駅5.1km
別荘地 富士見平(くぬぎの里)
海抜 296m
間取り 1LDK+離れ
土地面積 176m2(53坪)
建物面積 62m2(18坪)
構造・規模 木造スレート葺平屋建て
築年数 昭和63年(1988年)8月
経過年数 35年
地目 宅地
建ぺい率 50%
容積率 80%
温泉 なし
駐車場 1台
購入時の費用
仲介手数料など
維持管理費 自治会費
定住者の場合:年額 24,000円(消費税10%を含む)
別荘の場合:年額 12,900円(消費税10%を含む)
取引態様 媒介
取材した私がコメントいたします。
一昔前に開発された富士山を眺めるための別荘地です。
きっとこの物件も一昔前には借景が気持ちよかったことだと思います。
現在は富士山方面に大きな木が育ってしまっているんです(他人の敷地)

<家の状態>
築35年の中古物件ですが室内の状態は良好です。
気になる大きな傷や汚れも見当たらず、今すぐにでも宿泊ができる綺麗な状態。
1LDKで少し手狭な気もしますが、離れもあるので過去には孫たちが遊びに来たりとそこそこの人数で楽しんでいたようです。
デッキの手すりはご覧の通り壊れていますが床板はまだまだしっかりしているので器用な方であればDIYで修繕も可能ですよ。

エアコンは無いですが・・・
風通しがものすごく良いんです、びっくりしました。
和室の部屋は3方向に広々とした開口部があるので全開にするとものすごく風が抜けます。10月頭に取材に行ったのですが少し肌寒いくらい風が抜けました。

水道は注意が必要です
昔は水道が不安定だったため家のデッキの下の受水槽に水を蓄えていました。
今は別荘地内に伊豆市の大きな受水槽をが設けられてあるので水道の不安は改善されています。
しかしこのデッキの下の貯水槽は現在も利用しています。
ポンプを使って水を吸い上げている関係で停電が起こった際などはポンプが止まり、水を利用することが出来ません。
不安な方は受水槽を介さずに水道管に直通させる工事をお勧めします。
大事なのでもう一度言います。
停電時には水は使えません。

栗林いりますか?
車で1分くらいのところに栗林を持っています。
これも付いてきますよ。
"ズバリ"レポート