AMSTEC株式会社

0557-53-4000
定休日:毎週水曜日・年末年始
NO.1865
SOLD
伊豆市
別荘地外

1330万円
1330万円 (R5.10.30)
ちょい畑のある平家です。リフォームしてありすぐ住めます。
property_main_image
property_floor_plan_image
property_layout_drawing
property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image
所在地 伊豆市上白岩 [ 地図 ]
交通 修善寺駅
別荘地 別荘地外
海抜 124m
間取り 2LDK+S
土地面積 251m2(76坪)
建物面積 92m2(28坪)
構造・規模 木造平屋建
築年数 平成9年(1997年)4月
経過年数 26年
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
温泉 なし(引き込み可)
駐車場 2台
購入時の費用
仲介手数料など
維持管理費
取引態様 売主
取材した私がコメントいたします。
まっ平な平屋です
久しぶりですね。
階段ナシの平屋です。そうです、駐車場から玄関まで本当に平坦な平屋中の平屋です。

温泉のオプション
前オーナーはずっと温泉を利用していましたので、復活させるなら既に配管がありますので権利だけ購入すれば利用できます。権利金はちょっとお高めの220万円です。興味ある方はお問い合わせください。月額基本料金は月額14,300円(含む消費税10%)です。この基本料金で20トンまで利用できるので、追加費用となることはまずないでしょう。
くどいですが、温泉を利用しないのであれば、費用は一切は掛かりません。

こだわり
屋根の下の淵(鼻隠し)の部分にステンレスの加工が施されています。19年の私の経験でもこんな家は見たことがありません。前のオーナーは絶対に腐食させたくないという強い意志を感じます。

広いLDKがL型に広がっていますが、ここは今回改造しました。小さな洋室とLDKが壁で仕切られていたのですが、この壁をぶち抜きました。その際、梁に強度を増す工作も施していますのでご安心ください。

今回新設したデッキには「セランガンバツ」という腐食しにくい材料を使いました。この木は非常に硬く、普通の木ねじでは折れてしまいます。まずは下穴をあけてステンレスの強化ねじを使い、普通のプラスでなく特殊な四角い形状のドライバーでねじを打ち込んでいきます。大工さん泣かせの材料です。 材料も工賃も高価になりますが、弊社は、あえて使用しています。現場でよーくご覧ください。どうせ作るなら腐らないデッキを目指しています。

シロアリ保証付き
弊社がこの家を購入したとき、この家にはシロアリ被害がありました。和室の広縁の床、そしてキッチンの勝手口ドアの受枠周辺です。徹底的に駆除、防蟻処理を施してもらいました。 時々、弊社のブログにも登場する「伊豆環境サービス」さんにお願いしました。 おかげで5年間のシロアリ保険に入ることができました。通常は2年間の契約不適合責任となりますが、シロアリに関しては、5年間の責任を負わせていただくことができる物件です。

周辺環境
車はあった方が便利です。車12分くらいでスーパー、ホームセンターに行くことができます。最寄りのコンビニは車5分にあります。狩野川の支流である大見川には徒歩5分。地元の人の入る温泉の銭湯も徒歩5分。温水プール(公営)は徒歩10分という感じです。


さあ、久しぶりにしっかりした平家が登場しました。温泉は付いていません。がしかし、追加料金220万円で権利を取得でき、月額14,300円(含む消費税10%)で20トンの利用が可能です。 

土屋秀がレポートしました。
"ズバリ"レポート