取材した私がコメントいたします。
不具合の説明
建築当時はおしゃれな設計で本当に魅力的だったと思います。その面影を残してはいるものの、かなり痛みもあります。写真では伝えきれない不具合を分かる範囲で解説してみます。
■玄関ドア■
蝶番も取り付け不可能なほど痛んでいます。ドアの交換、もしかしてその固定枠も交換が必要かもしれません。
■玄関庇の柱■
力は加わっていないと思いますが、見た目が悪いですね。交換が必要と思います。
■床ブカ■
台所の床、そしてリビングの床の一部にブカブカ状態のところがあります。根太ではないと思いますので、現在の床板の上から新たな床板を重ねるリフォームができそうな気もします。でも、これは私の想像であり、責任は負いかねますので実際にはご自身でご判断ください。
■浄化槽■
蓋の劣化、欠損の画像から不安に思いますよね。ただ、この浄化槽は伊豆市の指定業者の定期点検をいまでも受けており、使用可能です。
■給湯器■
動作の確認ができません。故障しているとお考え下さい。
■外■
キツツキの穴、破風の痛み、屋根に木の枝が当たっているなど以外にもたくさんの不具合があります。
売買の条件
廉価な価格設定は、以下の条件があるためです。
・境界は測量図の提示のみ。境界標のない箇所あります。
・建物は現状のままの引き渡しで品質保証はできません。
■ご注意■
ご案内は、最大で1日1組とさせていただきます。
"ズバリ"レポート