AMSTEC株式会社

0557-53-4000
定休日:毎週水曜日・年末年始
再建築困難の戸建(5DK)と47坪の土地のセット販売です。現在は広々駐車場として利用。
property_main_image
property_floor_plan_image
property_layout_drawing
property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image
所在地 伊東市宇佐美
交通 宇佐美駅1.6km
別荘地 別荘地外
海抜 60m
間取り 5DK
土地面積 311m2(95坪)
建物面積 104m2(32坪)
構造・規模 鉄骨造2階建
築年数 昭和52年 (1977年)9月
経過年数 42年
地目 宅地
建ぺい率 50%
容積率 80%
温泉 なし
駐車場
購入時の費用
仲介手数料など
取引態様 媒介
取材した私がコメントいたします。
なぜ「再建築困難」なのかを最初に説明しておきます。ズバリ、建築基準法の接道要件を満たしていないからです。前面道路(実際には階段)は幅員は約2mですので、1軒分の建築許可しか得られませんが、この道を3軒が利用しています。その昔、どのような申請でこれらの家が建築されたかは今となっては不明ですが、そういう時代だったということでしょうか? ちなみにこの通路の所有権は4分の1持っていますので、通行にはまったく問題ありません。

家の状態は良好です。持ち主のKさんがすごくきっちり管理されてきたからだと思います。今回の売り出しに際しても、「これじゃ、汚くて、購入者に申し訳ないから、、、」ということで、数か所のクロスなどを張り替えてあります。

上の駐車場は、5年ほど前までは平家があった場所です。駐車場に困っていたKさんは、ここを丸ごと購入し、建物は解体し、きっちりアスファルト工事を施し、現在のようなきれいな駐車場に仕上げたとのことです。購入金額、工事金額をお聞きしましたが、今回の売り出し金額をはるかに超える金額だったそうです。

何が言いたいかと申しますと、、、
今回の売り出し金額は、この駐車場のみであり、建物はおまけで付いてくると考えてはいかがですか?という提案です。

即住める家がこの金額。しかも、駐車場は広く、チョイ畑も付いてきます。

是非一度、現地見学してください。








"ズバリ"レポート