AMSTEC株式会社

0557-53-4000
定休日:毎週水曜日・年末年始
NO.1664
SOLD

修善寺エリア
別荘地外

300万円
300万円 (R3.6.22)
昔の料理店です。今は半ば強引に居住してます。トイレは和式。浴室はありません。アイデア待ってま
property_main_image
property_floor_plan_image
property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image property_image
所在地 伊豆市下舩原
交通 修善寺駅7.1km
別荘地 別荘地外 [ 地図 ]
海抜 126m
間取り 4K
土地面積 353m2(106坪)
建物面積 160m2(48坪)
構造・規模 木造二階建て
築年数 昭和52年(1977年)12月
経過年数 43年
地目 宅地
建ぺい率 70%
容積率 200%
温泉 なし
駐車場 10台
購入時の費用
仲介手数料など
取引態様 媒介
取材した私がコメントいたします。
「丸清さん」という料理屋さんでした。一時は地元の人たちで非常に賑やかで一世風靡した時代がありました。

あれから40年。
今は? 商売は止めました。そして、ここに単に住むだけになっていました。そしてさらに、、、オーナーは施設に入り、現在は空き家というか、空き店舗になっています。

「出口」という地名に記憶がある方はいませんか? 信号機にも「出口」と名前が付いています。この場所にこのお店はあります。

この販売金額に驚いて、購入を検討している人は最後まで読んでください。いろいろな事情があります。では、その事情を説明しますね。

<トイレが和式>
これは説明不要ですね。リフォームすれば洋式になります。

<風呂がない>
近くに日帰り温泉がありまして、そこをオーナーは良く利用していたようです。スペース的には二階のトイレ付近に作りこめそうな気もしますが、、、、


<お隣さんの浄化槽が、、、>
なんと、駐車場の端にお隣さんの浄化槽が埋まっています。その昔、同じ地主さんだったようで、こんなことになってしまったと思います。買い手が付きましたらこの浄化槽とは別にお隣さんは自分の敷地内に浄化槽を設置してもらうように話が付いています。ただ、使わなくなるこの浄化槽は清掃はしますが、そのまま地中に放置されることになります。これが条件です。

これくらいが強いて伝えなくてはいけないマイナス点ですね。 今までのように店舗として復活しても、昔のような賑わいは期待できないと思います。町が高齢化、過疎化しています。(言い過ぎごめんなさい。)

逆に、「そんなの関係ねぇ~」みたいに、ユニークなアイデアで集客できる方、ネット利用で場所など関係ない方、広い駐車場(店の前と店の下)を利用して何かを企んでいる方なんかに見ていただきたいと思います。これだけのスペースがこの金額で手に入るわけです。光は大丈夫です。交通の便も意外にいいんです。縦貫道が通じてますので、38分で東名高速道路(沼津IC)に乗れます。

金額的にはお安いですが、上のような事情があるんです。ここまでお読みいただいてありがとうございます。興味が多少あるようでしたら、是非、実物を見てください。世の中に1件の希少物件です。


"ズバリ"レポート